時の流れを感じ | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります


タイのこと…

翌日どころか、その夜、その時にSNS更新をするのはどうなのだろうか。

「この週末は喪に服しておりブログ更新を控えて…」のような書き出しに礼儀を感じます。


SNSにはスーパーなどの営業情報がコピペ、なぜお酒の販売に関する情報があるのか。

お酒は売っていても買わない、出されても飲まない、それが僕の理解です。


タイ人の友達からラインで食事会の写真、1人がピースサインをしているので、それは注意をしました。


何もかもがネタにされ我先にSNS更新、そんな世の中を少しは理解をします。

そこに品位や礼儀を感じられるか、普通は感じないと思う☆