社員旅行 1日目 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります



行き先はカンチャナブリ、バンコクから北東へ約200㌔、ここは戦場にかける橋で有名ですね。

僕は野暮用があり夜から皆さんに合流、遅れてごめんなさい!


さて、今日はアマタナコーン工業団地から移動、距離は約300㌔の道のりです。

金曜日夕方の渋滞にもハマり、なんと6時間もかかってしまいお疲れです。


小娘どもから差し入れの生意気ライン、足りないか?ワインを数本追加するかぁ。

小生意気に「Güteのパンだかケーキを食べたい」とぬかし、さすがに無視です。

だいたいねぇ、他にフォションとか、一億年早いっつーの!俺はギューテ(ドイツ語で親切?)じゃねっ!


部屋からベランダに出てみれば、満天とまでは言えませんが星空が見えます。


星涼し ここにあなたのいる 不思議

黛まどか、だったかな。いつも上の空ばかりを見ている僕でした~☆