Yokohama 3 days | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります



3日間の横浜滞在が終わりました。ちょっと短か過ぎたなぁ。

忘れていた記憶を思い出し、思い出したくない記憶がよみがえり…
人生って本当におもしろいものです。何が起き、起こせ、起こされ、、、



さて、色々な食事を堪能できました。その中でも豆腐料理は格別でした。

ジュンサイ入り昆布だしに浮かぶ冷やし豆腐、夏らしい涼しげな1品でした。

最後に出された鰻ごぼうご飯、その風味の組合せが良くて、おかわりしたかった~。


これまた懐かしい味、楊周商人のネギラーメン!よく真夜中に食べたよな~。

くじら軒、魁力屋…まだまだ行きたかったラーメン屋さんの数々、またの機会に。


野暮用で最後に住んでいた場所へ。

ベルリンから帰国直後に住んだ横浜市北部、近所にベルリンの壁がある巡り合わせでした。


これから地元の愛知県に戻ります。
片道300㌔、安全運転で真夜中の東名をひた走ります!


ヨコハマ、マタイツカ☆