またまたパタヤに | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります



先日に続き、またまたパタヤに来ています。

今日の移動はバンコク→プリチンブリ→ラヨーン→パタヤで晩ご飯→バンコクの長距離でした。


さて、晩ご飯はパタヤビーチ沿いのタイ料理レストランに入りましょう。

こうして思うのは、当たり前ですがタイ料理ってタイの季候によく合うんですよね。
お酒と同じように夏は暑い国&冬は寒い国の種類、料理も同じように感じます。


それにしても夜になっても普通に漂うパネー解放感!
もし僕がパタヤに住んだら、更にダメ人間になっちゃう~(笑。


会食中の話題は厳しい実状が主、でも一方にはタイならではの楽観視も。

僕の知る範囲の日系製造業の空気感、ここ数年は過渡期ではないでしょうか。
企業、そして人までもが淘汰されるのか、もう持久戦?時に消耗戦に入りつつあります。☆