お直しとボタンホール | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります


この路地の奥に広がるお直し屋さん、洗濯屋さん、布屋さんなど、数十店舗はあるでしょうか。
なぜか入口には軍鶏、そしてヌードカレンダーの星マークが逆にエロいっす、うすっ



薄暗く狭い路地内に立ち並ぶミシン1台で営まれるお直し屋さん。
さて、どのお店にお直しのズボン2本とズボン3本にボタンホールの追加を頼もうか…


お店選びはミシン(メーカー)や作業台の様子から、何よりもババアが頑固そうなお店かな。
出来上がるまで3時間の待ち時間です。何をしようかぁ~、まずは腹ごしらえ!

裏路地をてくてく散策、ローカル臭がプンプンですね。
顔に白い粉を塗りたくるオババ、Tシャツをビーチク下まで捲くって歩くオヤジ、暑い季節になりました~。

とある路地では皆さんから妙な?熱い?視線が…
アーリーも含めこの界隈は知る人ぞ知るゲイの街、そそくさと立ち去ります☆