バンコクより空を高く、そして広く感じます。
今日はラヨーンに来ました。バンコクから南東に200㌔弱でしょうか、約3時間の道のりでした。それにしても暑い、メーター内の温度計は走行中でも38、9度を指しています。
流す音楽は♪果てぇーしない、大空と、広い大地に…♪な音楽を流したいところですが、大型トラックの交通量が多いので、あの名曲「一番星ブルース」をYouTubeで流します。
♪男の道は一人旅、女の道は帰り道…♪ ♪あぁああ~、ああああ~一番星出る頃には…♪泥除けはグラサンかけたスタローンか?なかなかイカシテるぜ、オーバーザトップ!
ラヨーンで要件を終え、そこから100㌔ほど北上します。途中、居酒屋さんで遅めの昼ご飯にA定(懐かしい響き!)をいただきました。ご飯をおかわりしたし、食後にアイスクリームがサービスされ大満足です。
もう”タイにいる感覚”がなくなってきました。と言うか、どこの国でも働けて生活できればOKです。自分は自分であって、どこへ行っても自分です。
今日は誰とも合流はなく、1日中ぼっちでお気楽!さぁ、休憩は終わり、少し移動して現地入りします。今日も帰りが遅くなりそうだなぁ~。
と言う事で今日は長丁場になります。食堂にカップラーメン自販機があってラッキー!腹ごしらえして再び挑みます。なんとか今夜中に☆
Android携帯からの投稿