トヨタ アルティス | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります



タイで乗っている車。バンコク中心部以外は電車とか公共交通網がかなりイマイチ、そうなると車のみが移動手段、通勤やお客さんへと日々大活躍です。

つくづく車としてのセダンの良さを感じます。長距離を走っても疲れが少ない、歩行者やバイクの視界を遮らない&死角に入れない、エアコンが効きやすい、トランクで荷物と人の空間が分けられるとかです。



さて、この車はトヨタのアルティス、タイで生産されている車種です。排気量や装備から言えば、アリオン(旧コロナ)、日産ならシルフィ(旧ブルーバード)ってところです。



エンジン1600㏄でグレードは中の上、ビックリはこれで250万円もする事です。輸入車は更なるビックリ!アルファードの上位グレード、レクサスは軒並み1000万円越えです。

このアルティスはレンタカー。5月からは自分の車なので、そろそろ注文しないといけません。候補の1つのNEWヴィッツ、ヴィッツごときで(ごめんなさい)200万なんです。

運転を楽しむ、車らしい挙動のFR(後輪駆動)の車が良いのですが、まず高くて手が出ない、そして車種がありません☆


Android携帯からの投稿