たまに買うダイエット食品。今日は面白いのを見つけ、即買いしました。
それにしても、それにしても!完全に心境を先読みされています。そう、ダイエット食品とかのネーミングって微妙なんです。例えば、「カロリミット」のような効果に由来する名前、「パーフェクトスリム」みたいに理想を表す感じ、「メタボカット」みたいな現状を表すネーミング。
ポジティブに考えたいので、スリムとかビューティーが入る商品名がいいかなぁ。いずれにしてもダイエットが順調な人はこの種のものを手に取る必要はないはずです。
なんで慰めるようなネーミングのダイエット食品が売れやすいのでは?でも、それがダイエットがうまくいっていない、失敗中の人を甘やかしてしまうのです!
写真の「なかったコトに!」は、少々ずーずーしい過ぎるよねぇ☆