やっぱ東横線!乗客、駅・・・最高峰の路線な訳がわかります。
今日と明日は営業職の研修会に参加しています。基本、営業職に配属したての人が対象の勉強会です。確かに僕は営業に配属されて数ヶ月の新米なのですが、参加者はそれに今年入社か入社2、3年なんです。となれば二十代前半か半ば、アラフォーの僕は完全に浮いてます。受講者よりもアラフィフ講師とよく話してしまいます。
ところで、研修内容は基本的な事から始まるので、アラフォーにしてできていない自分が恥ずかしい限りです。こんな機会でもないと勉強できません。
さてさて、彼らは一人アラフォー受講者の僕をどう見ているのでしょうか?気になるところです。なーんとなくですが、「この人はこの年齢で営業に配属されて大変だろうなぁ~」って感じのようです。
若者諸君!アラフォーをいたわってください☆