休日ごはんと、旦那の“なんかおやつ” | ✽くうねるところに住むところ✽

✽くうねるところに住むところ✽

※旧『腹ペコ★ぶぅの胃袋(◎^(00)^◎)』

先週のお休み。

 

休日だけはカロリーを気にせずに食べてくれるぶぅ旦那なので、

 

「次のお休み何食べたい?何でも食べたいもん作るよ~♪」

 

て言ったら、

 

「うーんとねぇ、朝はトマトスープを腹いっぱい食べて、昼は冷やし中華。夜はね・・・グラタン!あと、なんかおやつ作ってにやにや。♡」

 

という返事が返ってきまして。

 

 

くっそ面倒くせぇゲロー ←自分で聞いたくせに。

 

 

・・・というのは半分冗談で。

 

ここ何週間も週1日のお休みで頑張っている旦那様の為に、ご希望通りのお食事をご用意させて頂きました。(私もやる事ないんで。笑)

 

: 具沢山のトマトスープ

  (玉葱・人参・じゃが芋・キャベツ・トマト・ウインナー)

  ↑ 旦那は丼ぶりで3杯食べたポーン

 

: 野菜タップリの冷やし中華

  (胡瓜・トマト・ハム・竹輪・レタス・ゆで卵)

 

: マカロニグラタン&海老ピラフ

(一昨日もグラタンだったのに。笑)

※ピラフの具・・・冷凍小海老・紫玉ねぎ・ミックスベジタブル・ベーコン・パセリ

 

 

 

んで、「何かおやつ」がコレ。

 

 

キッシュを焼こうと思って長いこと冷凍庫に眠らせていたパイシート。焼かないまま賞味期限を切らせてしまいそうだったので、これでチョコパイウインナーパイを焼きました。

 

チョコとウインナー(今回はスライスチーズもin)をパイシートでクルクルっと巻いて、200℃のオーブンで25分焼いただけ。

 

なんて簡単なんだ、パイシート!!

 

こんなに便利だと、もう自分でパイ生地作る気を無くしてしまうではないか!(←買ってきた時点で無くしていたくせに)

 

チョコパイは、某有名菓子(パイの○)みたいで美味でしたが、ウインナーパイは何かパンチが足りない感じでした。ブラックペッパーとか、マスタードを一緒に巻いても良かったかも??味に無頓着な旦那は、「美味い美味い」って食べてくれたけど・・・もぐもぐ。

 

 

 

 

いつもはイライラして帰って来るけれど、休みの日に好きなものを食べて好きな事をして、幸せそうに昼寝をしている旦那を見ながら、キッチンで私も好きな事をしている時間がとっても幸せ。

 

上機嫌で

 

エェェェェ。「ぎょっ、ぎょっ、漁業~♪漁業が さ・か・ん~~~♪」 (作詞・作曲/ぶぅ旦那)

 

という、訳の分からない歌を大声で歌い始めたり。(← ここは海なし県)

 

「何その変な歌汗」とツッコミを入れつつも、可笑しくて笑ってしまうのでした。

 

 

あぁ~、平和な休日だ。笑

 

 

今週もお仕事頑張ってね、旦那ウインク

 

 

 

 

↓ 我が家のシンガーソングライターへのスカウトはこちらから。(※乃木坂46との共演を熱望中)

ペタしてね

 

 

 

 

 

以上