こんにちは、たこやき仮面です🫰

 


くっ…今日こそっ!

今日こそキッズBEEの記事を書かねば!

書かねばっ!

 

我が家は5人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼7歳、👼5歳のプリティー兄弟
🧚さぶちゃん(饅頭の妖精)


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 


と思うほど書きたくなくなる不思議。




さて(笑)、先日長男(小1)の学校公開に行って来ました。




1年生ってさぁ、ほんっとに可愛いよね〜(よだれ)




長男にお勧めされたグループ毎に大きなカブを披露する授業をのぞいて来たんだけど、とにかく可愛いかったの。




親が来てみんなニコニコだし(可愛い)


感想を求められたら大声ではーい🙋‍♀️はーい🙋って手を挙げるし(元気いっぱいで可愛い)


当てられた子はカブが本物みたいでした!ニコニコって小道具を褒めだすし(自由で可愛い)


それでみんな大笑いするし(楽しそうすぎて可愛い)


当てられなくてもぴーちくぱーちく感想を喋りだすし(先生は大変だけどね、可愛い)


長男は1番後ろの席から振り向きにっこりあの子が〜くんだよ!とか普通に話しかけて来るし(可愛いけどお願い前を向いて)



非常に楽しめました。ありがとうございました。




休み時間に赤ちゃん…赤ちゃん…とわらわらと集まってくる子供達にさぶを思う存分もにもにしてもらって帰って来ました。笑






♡りんごさんがおすすめしてくれた本♡


タイトルでその通りだ!と思って即買いしたけど、やっぱりとっても良い本でした。1年生みんなに読んで欲しい。間違えて2冊買っちゃったから、誰かに送り付けたい!



長男に読んだら、最初の授業で担任の先生が同じ事言ってくれたんだって。良い先生!





思ったことを素直に口に出したり、

大声で笑ったり、

心のままっていいなぁ。





長男のことはもちのろん溺愛してるんだけど、みんな可愛すぎてクラス全体が愛おしく感じられた参観でした。




これから成長して色々な経験をしたり、思春期が来たりするけどさ、みんなみんな今あるその無邪気さ素直さが心にきらりと残りますように。




 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…