こんにちは、たこやき仮面です🫰

 

我が家は5人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼7歳、👼5歳のプリティー兄弟
🧚さぶちゃん(饅頭の妖精)


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 


〜前回までのあらすじ〜

過去問をやってみた。1年生にも解けそうな問題があって良かった。



前回も書いたけどね、キッズBEEに出てくる中の難しい問題は成長を待つ他なし!って感じなの。解説してもぽかーーんみたいな。笑




ここを頑張るのは時間の無駄だと思うので、分かるかわからないかみたいなレベルの問題のみをやることにしました。



つかってるのはもちろんこれ〜!






1冊30問で内容を見なくてもご丁寧に⭐️〜⭐️⭐️⭐️に分けてくれてる♡(解答解説のページに載ってます)




これの⭐️がちょうどいい!

スラスラ解ける、ヒントがあれば解ける、少なくとも解説したら分かる範囲の難易度。

 



普段の勉強は朝30分のみにしてるんだけど、キッズBEEまでの間は学校帰りにお菓子を食べながら1-2問解くことにしました。




☝️のレベル感だと楽しさが勝つようで、今日はどんな問題かな〜とるんるんでやっています。この時間が取れただけでもきっかけとしてキッズBEE申し込んで良かったなぁと思います。




無理せず⭐️問題(4冊分でも40問もない)だけやって本番を迎える予定です〜!


花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…