ご無沙汰してます🫰たこやき仮面です🫰

 

 

我が家は5人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼7歳、👼5歳のプリティー兄弟
🧚さぶちゃん(饅頭の妖精)


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 


この間、さぶちゃんのお披露目もかねて中高の同級生と遊びました。



今回は全員子持ち。

皆仕事と子育てを頑張ってるメンバー。



※注 そしてみんな口が悪い



真顔(わし)次男のいく道は勉学ではない。めちゃくちゃ可愛いけど。勉学をきわめる道はなさそうで完全に道に迷いました。



キョロキョロあー、分かる。うちの長男もそうだと思う。私もどうすればいいんだろって思ってた。



もぐもぐ我々皆同じルートだからなぁ。受験勉強を勝ち抜いて。



キョロキョロ勉強得意じゃないってなるとどうすればいいのか途端に分からなくなるよね。自分は得意だったし、得意な人達に囲まれてるし。



真顔勉強が得意じゃなかったルート険しすぎんのよ。あ、それから音楽の道でも無かった。



キョロキョロ見極め早(笑)



真顔スポーツの道もないけど体力は必要と思ってサッカーは始めた。(始めました)



キョロキョロ分かる。何もわからないけど体力がマストということは分かる。うちはプール。



もぐもぐうちもプール。



真顔後はなに?絵を描く系?勉強は得意じゃないかもしれないけど、次男めちゃくちゃ可愛いんだよ?この才能は何処かに活かせないの?子役?子役かな??



もぐもぐ子役はないだろ。



キョロキョロ分からないよね〜突き抜けた才能なんてなかなかないんだよ。なかなかないからすごいんだよね。次男ちゃんタイプは興味を持ってハマるものを待つしかないんじゃない??



真顔公文も頑張ってるよ。計算だけは!どうにか!つって。向いてないからって野放しには出来ないし。寧ろ苦手な分頑張んなきゃって考えもあるでしょ?



もぐもぐいや〜でも向いてない子にスパルタでやらせるのが1番良くないと思うよ。



真顔確かに、次男のあの自由さを守りたいんだよね。私は。それが1番心配かも。



もぐもぐどれだけ我慢して見守れるかだよね。



真顔次男ね、将来はメザスタやる人になりたいって言ってた。きらきらした目で。それって、ぷー(太郎)じゃない?見守れるかな。



キョロキョロほら、まだ仕事の概念が…(笑)



もぐもぐ逆に新しい世界に連れて行ってくれるかも。



キョロキョロ確かにね、メザスタやってお金稼ぐ方法を見つけるかも。私達の世界って極狭だもんね。そう考えると自分と違う道を歩んでくれそうで楽しみかも。



真顔楽しみ…?笑。うん。とりあえず公文だけ最低限して、後はもう見守るわ。そんで私は最悪の事態に備えて貯金するわ。笑



キョロキョロ自分にできることをね(笑)



真顔そう、アドラー(笑)





花花花花花花花花花



長い事偏差値で振り分けられる世界で生きてきた私達は他の価値観を受け入れるのに時間がかかりそう。でもそのうち受け入れられる気はしています。



答えがないと分かっていても、みんなでぐだぐだ喋る事で心が癒されますね。





…それにしても子役却下されるの早かったなぁにっこり





修行の道具


 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…