こんにちは、たこやき仮面です🫰

 

 

ぴーちゃん育休が終わったら全く家にいません(激務)。なんでやねん昇天あの日々は幻だったの。。



我が家は5人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼7歳、👼5歳のプリティー兄弟
🧚さぶちゃん(饅頭の妖精)


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 


最近、予定もなく、ぴーちゃんのいない週末は、天気が良ければ公園というか遊具のないただの草むらに通っています。



⭐️私の好きな予定のない週末⭐️


朝食後ぱっぱとやることやって(長男→玉井式、次男→公文、わたし→掃除)(ここが1番大事かもしれない、帰ってきてからは出来ない・やりたくない)10時くらいに家を出る。



公園に到着し、子豚の兄弟を草むらに解き放つ。



2匹は人のいない草むらで虫取り網をもって蝶を追いかけ回し、アリの巣を掘り起こし、水鉄砲でお互いを打ちまくり、木登りをする。




私は木陰にシートをひいて赤ちゃん子豚とのんびり。



お昼頃腹ペコになった子豚達が戻ってきて持ってきたおにぎりなどを食べる。



そしてふたたび草むらに駆けていく子豚達。



本でも読もうかしらと開いて寝落ちする母豚。


木の下で木漏れ日が気持ち良くって、キャンプに行けないストレスがすこし癒されます。




最後水鉄砲で盛り上がったら15時ごろ帰宅。びしょ濡れ汗だくゾンビとなった2匹をそのまま風呂にぶちこむ。



そうすると何ということでしょう!


やること終わってる、子供の風呂まで完了、家荒らされてない、子豚は体力消耗、母豚元気、赤ちゃん子豚いつも通り可愛いという最高の状態で夕方を迎えられます。




ぴーちゃんが帰ってきたら、真顔あーワンオペ大変だったわぁという顔をして、夜は外食へ!笑



お酒をちょっと飲んで(飲酒解禁されました♡)帰ってきて皆んなでアイスを食べながら神経衰弱で真剣勝負していつもより早めに寝る。



これが今好きな休日の過ごし方です〜ニコニコニコニコ






男児は草むらに放つに限る‼︎





水鉄砲 2丁セット 最大飛距離10m 加圧式 強力 連射OK タンク容量300ml ライフル型 水合戦 水掛合 海 川 プール お風呂 水遊びおもちゃ ブルー&レッド


防御出来るの斬新!

【ウォーターガンブレラ 単品】水鉄砲 傘 強力 飛距離 長い 水遊び 水フェス アウトドア Water Billy ビーチ 海 川 公園 キャンプ (ブルー)

 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…