こんにちは、たこやき仮面です🫰

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼7歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼さぶちゃん←new!


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 


わたし、こどもにはやんちゃでいて欲しいっていう願望を抱いています。帰ってきたと思ったら、ランドセルだけ置いていなくなるとか凄く憧れてる♡


もう〜家にいなくてこまるわ〜ちゅーって言いたい。





新宿を脱出し、下町に引っ越してきたし!


産休中は家にいるし!


いくらでも遊びに行きたまえ‼︎


体を動かせ‼︎


友達と沢山遊んで、喧嘩して、仲直りしてこーい‼︎


って思っていたのに、全然行かないのにっこり





帰ってきて、おやつ食べてお喋りして

あとはずーーーっと家で優雅に本読んでる長男(小1)。




ゾロリ読みながら、

にっこりねぇ、スケールってなに?

にっこり〜ゆずりってなに?



いいんだよ。

本をたくさん読んで、分からない言葉をスルーせずにたずねて、お利口ちゃん!(チュッ)



で、外遊びはどうしたんだい?




我慢できずにすぐ口を出す私。


真顔お友達と遊びに行ってもいいんだよ?仲良し君達と遊ぶ約束したら?


ほんわかえ〜!!

1年生は1人で遊びに行っちゃ行けないって先生が行ってたよ。


真顔え?



ほんわかそもそも、みんな学童行っててまっすぐ帰る子1/3くらいしかいないんだよ。


真顔え〜?



ほんわか僕も学童行きたいんだよね〜!


真顔まじ?




時代〜〜!!

自分が小学生の頃は学童行く子が少数派だったと思うけど、今は学童が多数派なんですね。そりゃそうか。



まさか、子供から学童に行きたいと言われるとはね。



公立学童にも種類があって親が就労してなくてもいけるタイプの学童もあるみたいなので見学に行ってこようと思います笑い泣き



 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…