こんにちは、たこやき仮面です🫶

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 

 


さて時間があるので家庭学習について色々考えています。



現在の家庭学習は

長男 玉井式で壁にぶつかるまでどんどん進める

次男 公文で筋トレ(もう計算とか手で覚えよう)

という方針。


2人ともよく頑張ってますにっこり




多分次男が普通で(と、信じたい)、長男は座学にめちゃ適性がある。そうすると反復学習の時間が少なくて済む→その時間を算数の思考力系や読書に使えたらいいなぁと思っています。




1年生になったらお祭り全統小に参加したいと思っていたけど(私が)、多分長男に合う(ためになる)のはキッズBEEなんだろうな。と考えていました。




キッズBEEについて色々調べた結果、1年生から3年生まで参加でき、一応四則演算、面積を求められれば参加できそうだけど、1年生では大分大変とのこと。




なので今年の6月は参加せず、1年かけて準備することにしました。




(代わりといってはなんだけど、今年の6月は英検4級を申し込みました。ずっと放置してからね昇天

 

 


休みの日に


この辺とか


この辺とかをちょこちょこ進めていったら1年後どうにかなるんじゃないだろうか。ならないじゃろうか。




のんびりと「キッズBEEへの道」もコーナー化して進めていこう!(忘れちゃうから)





 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…