こんにちは、たこやき仮面です🫶

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 



産休中、同じく産休育休中の友達と沢山遊んでます。赤ちゃんってかわいいけど、大変だな…って思い出して来ました。笑




次男ももう5歳。いう事を聞くかどうかは別としても、話は通じます。子育ては理屈が通じるようになると大分楽!




例えば、食事だと炭水化物→元気がでる、タンパク質→筋肉のもと、野菜類→風邪に負けないとざっくり教えているので、だいたいバランスよく食べます。


🐷おれはぁ!ムッキムキだぜぇ!(謎のポーズをいくつか)と言って、唐揚げは食べ過ぎます。


真顔そこのマッチョの方、食べ終わるまで席を立たないでくださーい。





眠っている間に回復して次の日元気になる、背が伸びる、筋肉がつくと知っているので、ゲームに熱中していても寝る時間になると慌てて寝室へ行きます(筋肉は正義)。




書いていて思ったけどうちの子達は単純すぎるかもしれないわ…真顔




気が付いたらずいぶんと楽になっていた子育て。また1からか…と思うと気が遠くなるから考えないようにしようっと。笑

 





やっと入院の準備をしました。

今年の柄、私も辰年、可愛くて揃えてしまった。

[エイデンアンドアネイ] おくるみ ASWC30009 year of the dragon 120cm × 120cm

 

 

 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…