こんにちは、たこやき仮面です🫶

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼5歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 

 

 

タイトル通り、遂に次男が公文に入会しました。




以前体験に行ったことがありますが

もう1年半以上前なのか…

長男は別の学習方法を選び、入会には至りませんでした。



そして次男も5歳になり…

ここまで七田式プリントABCとやっているところを見てきましたが、

決しておバカな訳ではない。

でも特段かしこでもない。

可愛い。




私の中ではいつまでも可愛い可愛い次男で、

不思議と出来なくても全然良いというか

あま〜くあま〜くなってしまうんですね。

何やっても可愛い〜♡しょうがないな〜みたいな。




次男のためにも、

私のためにも、

お尻をたたいてくれる第3者が必要だと思い、

5歳になり、転居のタイミングで公文に入会しました。




因みに教室は近いという理由だけで選びました。

(長男の小学校の目の前、徒歩5分、最高)

 

公文の先生は色々な流派があると思いますが、

私のところは


とにかく最初は筆圧をしっかりと!


という、筆圧派のようでした。

(どんな流派)




算数は4Aの数字を書くとこから始まったので、


頭も何も使いません。


最初なので毎朝次男の横に座り声かけをしてます。


真顔指の筋トレだよ〜


真顔力入れて〜ゆっくり〜


真顔いいね〜


真顔また指の力ついたんじゃない


🐷また強くなったじぇ(ご満悦)





もうパーソナルトレーナーだもん。


比喩とかじゃなくこりゃ筋トレだわと思いました。





長い道のりになるとは思いますが、ひとまず今は粛々と指の筋トレ、私も専属トレーナーとして頑張ります💪






必須

 くもん KUMON 公文 出版 こどもえんぴつ 6B 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 青 持ち方サポーター 小学生 鉛筆 えんぴつ削り青 右利き 左利き


花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…