こんにちは、たこやき仮面です🫶

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼4歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 

 

 軽井沢にスキーをしに行ってきました⛷️⛷️




去年に引き続きパンダルマンでレッスン。

今回は初日からレッスンして、翌日はレッスン→スノーパークで遊び倒してきました。子供達はだいぶ上達して、来年は一般ゲレンデデビュー出来そう!

 


ぴーちゃんはスノボ。



私は絶対に転んではいけないので、あったかくして、ひたすら子供達を眺めたり、読書したりしていました(消費カロリー0)





じーーっと2人のプリティーボーイズを眺めていたんだけど、次男が見れば見るほどおかしい。



移動の時も1人ぼんやりしたり雪を食べたりして置いていかれてるし、



読み返したら去年も雪を食べていたね…




スノーパークで長男と横並びでソリをしたくて、

前にいた子に

🐷ちょっとごめんね〜♪

とがっつり、横入りしたり。




(ちょっとごめんねじゃあないんだよ、順番守りなさい!と首根っこを捕まえて回収)

 



かと思えば、割り込んできた子には、

🐷次男ちゃんが並んでるよ!前に入らないで‼︎としっかり主張。相手は多分中国の子で日本語通じてなかったけど、身振り手振りで取り返してた。。。





次男よ…

保育園歴も長いはずなんだけど、

普段どうやって生活してるの…??




思わず呟くと、

にっこり凄くうるさいけど、友達とは仲良く遊んでるよ

と長男が教えてくれました。




保育園では

いつもしゃべっている

ユニーク

元気

って言われて、特に問題はないってずっと言われてきたんだけど、もしかしたら英語保育園だったからその評価なのかも、とふと思いました。





来年から一般の保育園にいったらめっちゃくちゃ問題児だったりして。どきどきするわ〜。




流れ星流れ星流れ星




さて、全力で体を動かし、何とか寝落ちせず家に辿り着いたふたり。アウトレットで買ったレゴをやりたいと主張する。




真顔おかあちゃんと勝負だよ!

寝る準備して、布団にゴロンで5分耐えたら、夜遅くまでレゴやってOKにしてあげる!!



ニコニコ🐷いよっしゃぁぁぁぁー!



大急ぎで準備して



おやすみ🐷ZZZ...



2分で就寝。笑

なんで可愛い生き物



見事な12時間睡眠でしたニヒヒ


 







 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…