こんにちは、たこやき仮面です🫶

 

 

我が家は4人家族です。

🐙私たこやき仮面

自己紹介はこちら♡

🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼4歳のプリティー兄弟
👼お腹のなかのさぶちゃん


◎家庭学習について記録しています。
◎2024年新居が完成しました。

◎アメンバー申請についてのお願い
 

 

 

 

 

 やっほー私は元気にぶくぶく太ってます🐖




特に看護師さんはまだまだ女性が多いし、小児科医は男女半々だし、実は病院ってめちゃくちゃ女性社会なんですね。




病院ってオバ力(おばさん力=コミュ力、多少強引だが明るい感じ)で回ってるなっていつも思う。




通りすがりにすぐお腹をさすさすされるし、お菓子を握らされるし、必要以上に椅子に座らされる。笑


皆さん、自分の経験もあって大変な思いをした人もいるんじゃないかな、優しくしてもらってとても有難いです🙏






私はもともと体が頑丈で、環境の変化にも鈍感で、ストレスに強いタイプなんですね。あと背が高いからお腹がめちゃくちゃ大きくても、結構平気。



辛かったら全然休もうと思ってたけど、辛くならなかったのでそのまま働き続けて今に至ります。





当直も減らす理由が無く続けていたら、先日女性の先輩にたこちゃん、ごめんね〜〜泣くうさぎ泣くうさぎって謝られてさ、



どういう事かというとその先輩は3歳のお子さんがいて、旦那さんと協力して子育てしていて、当直制限してるんです。





私が妊婦でお腹が大きくて、上に2人いて、普段通り当直していて、変わってあげられなくてごめんねっていう事だったんですね。





いやいやいやいや!

そんな風に思っていたなんて!




私と先輩どちらが大変なのか、そんなの誰にも分からなくないですか?



 

 2.3歳の子育てって本当大変だし、

あと大変な子って本当大変だし、

私にはじじばばの助けもあるし、

あと当直で羽伸ばしてる感もあるし、

もちろん当直で得ているもの(経験、お金)もあるし、




大変さは純粋に子供の数では決められないですよね。




○私は人がいないからじゃ無くて元気なので普段通り働いている。


○お腹ばかりでかいが、食欲がやばい事以外今は困ったことはない。


○大変になったら絶対にヘルプを要請する


○3歳はほんと大変


てな事をお伝えしました。先輩が申し訳無さを感じているということを伝えてくれて、私もマジで何も思ってない事を伝えられて良かったなって思いました。



コミュニケーションにっこりにっこりラブラブ




(あとこの先輩は、私とは違う専門を持っていて、日中はもちろん、夜の緊急事態の時も快く電話で対応してくれてめちゃくちゃ助けてくれます。大好きちゅー



(あとこの場合、もし私が辛くなって当直出来ないとなってやる人がいない場合、調整するのは先輩ではなく医局人事です。)




私がこの大きなお腹で元気いっぱいに働くことで、誰かを追い詰めることがあるかもしれないと考えたけれど、それで私が仕事を制限するのは違うじゃない??



みんな条件が違って大変さは自分にしか分からないのだから、責任をもって自分で働き方を決めるべきで周りがとやかく言うことじゃないでしょう。




私も無事に産休に入って、産休を満喫出来るように、あと1か月慢心せず生活しようと思います💪









【悲報】しばらくウエストのピックを貼り続けてきたけど、結局、私が泊まりたかったのはイーストでした。この記事はウエストのホテルからお届けしています真顔


 

 

花花花花花花花花花花花花花花

 

 

これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ

 

 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…