こんにちは、たこやき仮面です🫶



おかしい…

さぶちゃん(お腹の三男)はまだ5か月のはずなのに(曖昧)、お腹が出過ぎてめちゃくちゃ妊婦です。

電車で席も譲ってもらいました。

後5か月あるよね??



我が家は4人家族です。

🐙私たこやき
🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。


長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています





最近起きるのが遅れがちで、サボりんちょなので学習記録をつけよう。



前回の記録



⭐️長男

◯七田式小学生プリント2年生の3が終わりそう。

掛け算が始まってます。

まだ覚えていないので足してて可愛いにっこり



コロンブス君…これはもう国語の問題だと思うよ。

親の助けが必要でした。


◯くもん漢字2年生

英語が始まってほぼ止まっている。



◯英検4級リーディングプリント

1日1枚コツコツと。


⭐️次男

七田式プリントB7終わった



次男はね、ものすごい速さで3枚終わって、

余力があるのに絶対余分にはやらないんです。

お菓子を食べながら、長男ちゃん大変だね〜って言ってのんびりしてます🐷。



長男の時だったらどんどん進めてたと思うんだけど、他に気が逸れてるからか、本人のキャラのせいか、私もま、いいかと放置し続けて今に至ります。



いいのかな、次男。

ただでさえ早生まれなのに、

このままのんびりしてていいのかな



むしろ頑張らなきゃいけないのは次男なのではないかと思ったり。



しかし次男の素朴な何か問題でも?



という顔を見ると色々やる気が失せていく不思議。。。笑




次男…どうしよ…

(答え出ず)




イベントバナー

 



花花花花花花花花花花花花花花



これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ


 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…