こんにちは、たこやき仮面です🫰



我が家は4人家族です。

🐙私たこやき
🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。


長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています。





はっっと気が付けばもうすぐ35歳。



脂がのってる〜!






医者の過労死の問題や、


友人の働き方問題


怪しげな医者の働き方改革の動き💢

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Ff88ea8dc8a4f9fccaeed3d74948d4e9d8b26514d&preview=auto



などがあって、働き方について色々考えさせられます。




体制の変化が必要なのは当然のこととして、




個人としては、自分の身は自分で守らなければいけないし、受け身でなく、自分の人生を支配する必要があるというのが今の考えです。






私が思う自分の人生を支配するために必要なこと。




①欲しいものからゲットしていく

欲しいものを欲しいと言い、遠慮せずに取りに行くオラオラな姿勢。おらおらおらおらにっこり



分かりやすいものだと、私なら結婚相手、医師免許、子供、専門医、子供、専門医②、子供の順で取りに行きました。そして今(というかここ数年)取りにいってるのは学位!(何年かかるんだ。いい加減にして欲しい。)



より良い職場環境とか、癒される趣味の世界とかも欲しいよね。



欲しいものに対して能動的に行動して、例えスムーズにいかず失敗したとしても必ず得るものがあると信じています。





②ベストを尽くして自分の能力を高める。

能力、スキルが結局自分を助けるのは言わずもがなですが、日本人は結構地位とか役職がメインでその辺グレーじゃない?





③ベストを尽くした自分を信じる。

自分が選んだ道をベストと信じる気持ち。みたいな?

自分ではどうにも出来ないことを嘆き悲しむのって時間の無駄だからさ、現実は受け入れて、これからどうするかに労力をさいたほうがいいと思ってます。







私は仕事が好きでやってる。

子供が好き。子育てが好き。

仕事と子育て両方ある生活が好き。(家事はなくてもヨロシ)


毎日忙しい!けどなんだかんだ充実しててやりがいを感じてる。生きてる!なら良し!だけど、


毎日忙しい!終わりが見えなくて体力的にも精神的にも疲弊して何が大切かも分からない!なら一度休むかどこか変えないといけないと思う。




何者かに人生を乗っ取られないように定期的に自分の状況を確認しよう。




自分が幸せに生きるための努力を積極的にしよう!


 






当直が終わったら、夏休みが始まるんだピンクハート



花花花花花花花花花花花花花花



これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ


 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…