イベントバナー

 


こんにちは🌞

OIN女医ママです🦹‍♀️



我が家のプリティ長男は毎朝七田式プリントとピアノを頑張っていますが、


実際はその他にも色々手を付けており、


生き残ったものがこの2つとも言えます。



今回はま〜〜ったく習慣付いてない学習について書いていきますニコニコ(照)




その①そろタッチ

そろタッチは両手版のデジタルそろばんで、暗算習得を目指すものです。



指先を使うし、そろばんの玉が消えるモードだと暗記も必要だし、



アプリ自体は凄く良いですよだれ



うちは4歳の誕生日にiPadと共に与えたんですけど、



ちょっと早すぎて、



ひとステージクリアするのに20分くらいかかる


優先順位的に平日はムリ


土日にやろう!!


昇天忘れる昇天


と言った具合です。



学習記録に書き忘れるくらいには忘れています。笑



まぁゆっくりやります。




因みに普通に毎月使用料が掛かっていますが、



引き落としを旦那の口座にすることで



やりたい時にやろっか!昇天と言えます。

(菩薩スマイル)





花4歳が夢中な物花


付属のカードで闘いを挑まれる




いつもの