私のほぼほぼルーティン | おおいになおるこ

おおいになおるこ

2007年33歳の時、健康診断でガンと診断されました。
診断:左肺腺がん
脳や脊髄への転移有
アレセンサを服用中(2016年3月~)

先日、祖母がデイサービスに行くことが出来たので、午前9時から午後4時まで祖母のことを気にせず家を空けられる日がありました。

それで何をしたかというと、実家にいる犬🐶とまったり、そして生徒の英語授業の準備。

午後は生徒二人の授業で終わり。

こんな感じでしたが、なんかほんわか幸せだなあと思えましたピンクハート

もちろん祖母の介護は母、妹と協力しながら看ているし、おばあちゃん子であるので、負担はあまり感じないのですが、たまに気にせず自由に過ごす時間ってありがたいですね!

 

さてさて、私の面白みのない一日をつらつら書きましたが、ほぼ毎日 していることは以下のような感じです。

 

 

超音波治療機 20分+昼寝

義妹がくれました。

彼女のお父さんがガン闘病中に使っていたものをいただきました。

血流がよくなるとのこと。

メーカーの人に定期的に自宅に来てもらい、機器の確認をする必要があるようですが、コロナが始まってからここ数年来ていただいておりません💦 きちんと機能しているか分からないのですが、電源はつくので使用しながら寝ております。音楽を聴いたりして、結構 安らぎの時間です。

オレンジのパットを胸とお腹にあてます。

 

 

ファンケルの青汁

ここ2年くらい飲んでます。

飲みやすいです。

なんとなく健康にいいかな、と思い飲み続けてます。

 

小豆の煮汁

3つの子宮筋腫のためか尿が出にくいことがあったので、ここ半年以上 飲んでます。

恥ずかしながら母に作ってもらってます。

尿が出にくい日が減りました。

 

妹が購入しているミネラルの粉

とても苦く酢とりんごジュースで割って飲んでいる。

どんなものかよくわからないまま飲んでます。とても苦いので毎日は飲んでません💦

良薬口に苦し

ミネラルは薄くなった髪にもいいのかな、と期待しております。

効果が出てきたら、報告します!!

1、2カ月で2000円程度らしいです。

 

犬との時間

出来る時は午前中 高齢犬(13歳)となった犬のマッサージとまったりタイム 1時間

午後は散歩20-30分とマッサージタイム

犬との時間は本当に癒されるし、おかしな言動で笑わせてもらえるので気持ちを常に明るくさせてもらえます。

散歩も運動になるだけでなく、近所の人との会話が増え、また犬友さんも出来きて、診断後は塞ぎがちだった私も社交的になれました!!

最近はおもらしをするようになったので、今日は試しに人間の尿パッドをはいてもらったけど、嫌がって脱ぐだろうなぁ。

 

ビタミンC点滴やホルミシス、針灸、呼吸法、温泉、岩盤浴、ヨガ、気功などなど通ったり、家ではショウガ湿布、ビワ温灸、お灸、ニンジンジュース、ドン引きされるかもしれませんが尿療法(藁にもすがる気持ちです!!)等々していたこともありましたが、結局 面倒くさがりの私にとって家で簡単に出来ることが一番続いてます。お金もあまりかからないのは私には重要です!

食事は以前は気をつけて、甘いものなど食べていなかったのですが、最近はちょっと食べすぎと思う時もあるほど。これは気をつけなくては!と毎日思ってます。

あとは揚げ物は控えています。

 

がんにとって、日々の生活のなかで何がいいのか分かりませんが、私の場合はストレスがないのが一番いいような気がします。

その点、家族に守られ安心して暮らせるので、私は幸せだと思います。

今日も感謝ですピンクハート