プラスマイナスゼロ仙人 | おおいになおるこ

おおいになおるこ

2007年33歳の時、健康診断でガンと診断されました。
診断:左肺腺がん
脳や脊髄への転移有
アレセンサを服用中(2016年3月~)

私は地元で家庭教師をしているが、数人なので授業料を現金で頂いている。

生徒さんが直接 月謝袋を渡してくれる。

そこで現金を出して確認するのも良くないかなぁ、という気持ちがあり、中身を確認せずありがたくいただく。

今日、二日前にいただいた月謝袋をみたら7200円のところが2200円しか入っていなかった💦

ガーン!!

いつもきちんとしているママさんなので、きっと5000円札がない、って思ってそのままになったのかもしれない、、、。

私もすぐ生徒さんの前で確認をすればよかったものの、家に帰ってきて2日後に気づく。しかも、ママさんいは受け取った日にお礼のラインを、、、、。言いづらい、、、、。

言うべきかもしれないが、ここは自分への勉強として伝えないことにした。

次回からは生徒の前で確認させてもらおう。みんな高校生だ。わかってくれるだろう。

 

ということで、5000円がマイナスとなってしまった( ;∀;)

 

しかし、天は私を見捨ててはいなかった!(大げさ)

 

毎週 地道に解いて出している新聞のクロスワードが当選し5000円のギフト券がもらえる通知が!!

 

プラス5000円 チリンチリンお金お金お金

 

そういうわけで、今日はプラスマイナス ゼロとなったとさ。