お久し振りっす。
書かない方が時間が圧倒的に有効なんで。
昔みたいに書きたいネタが起きる要素がないゲーム・・・
それが今のガンジオですね。
更新頻度の高いブログいくつあります?
まっいいや。
先日、勝利者リプのMASTERアビ揃いました。
全然育成も昔のまんま
どうせなかなか揃わないし、どうでもええわ・・・
と思ってると出るもんなんですね。
現状は育成する機体色々あるので、とりあえず倉庫かな。
3アビやDXチケ出てなかなかです。
しか~し、終末リプは今回ボロボロ。
先日、機体とアビ出たのに、今回はなんもない。
量産すら出ない、なんにも楽しくないな。
その楽しくない繋がりが特務。
滅多にゴッグ出ません。
SP箱からゴッグが出る確率が現在3分の一ほど。
まあ、普通なんだろうけど気分は悪いよね。
そもそものSP出る確率が悪い。
ええ、私の運が悪いんでしょうね。
なんかね、プレイ人数が多い特務ってSP出にくい気がします。
SPの排出個数が一定の時間内に決まっていて、
プレイ数が多いとその中でタイミングよく争奪戦かなと。
んで一定時間経つと補充されるってイメージ?
なのでその特務(STも関係あるかも)に人が集まるほど、
GETし難くなるかなと、もしくは排出個数を少な目に設定。
某ゲームの昔のガシャがこんなシステムだったよね。
まあ、プレイヤーはどうしようもないけどね。
しかし、出にくいとか特務の内容が面白ければチャラなんだけどさ。
ストレスになるようだと、意味ないですよね。
気持ちよく遊ぶ事でストレス発散できて課金すんだからさ。
ストレス感じるほど、人は離れるし課金しないよ?
今の特務システムほんと面白くない。
いつもそうだんけど・・・
内容変えたんだから、何故変えたか説明必要では?
誰が誰の為にこのシステムにする必要があったのか?
総力戦もそうだけど、説明する必要性あると思いますが?
3アビとDXチケ
ライトユーザーだけ残っていく感じがする。
周囲見てても明らかにプレイ時間減ってるし。
新機体ネタも徐々にトーンダウンしてるし。
ほんまにこれでええと思ってるんやったら凄いなぁ。
まあ、そうなりゃ私も超ライトユーザー目指すんでOK!
んじゃまたね~