微妙な特務。 | 御稲荷の気ままなゲームブログ

御稲荷の気ままなゲームブログ

ネトゲの気ままなプレイ話

お久し振りっす。

書かない方が時間が圧倒的に有効なんで。

昔みたいに書きたいネタが起きる要素がないゲーム・・・

それが今のガンジオですね。

更新頻度の高いブログいくつあります?

まっいいや。

 

先日、勝利者リプのMASTERアビ揃いました。

全然育成も昔のまんま

 

どうせなかなか揃わないし、どうでもええわ・・・

と思ってると出るもんなんですね。

現状は育成する機体色々あるので、とりあえず倉庫かな。

 

3アビやDXチケ出てなかなかです。

 

しか~し、終末リプは今回ボロボロ。

先日、機体とアビ出たのに、今回はなんもない。

量産すら出ない、なんにも楽しくないな。

 

 

その楽しくない繋がりが特務。

滅多にゴッグ出ません。

 

SP箱からゴッグが出る確率が現在3分の一ほど。

まあ、普通なんだろうけど気分は悪いよね。

そもそものSP出る確率が悪い。

ええ、私の運が悪いんでしょうね。

なんかね、プレイ人数が多い特務ってSP出にくい気がします。

SPの排出個数が一定の時間内に決まっていて、

プレイ数が多いとその中でタイミングよく争奪戦かなと。

んで一定時間経つと補充されるってイメージ?

なのでその特務(STも関係あるかも)に人が集まるほど、

GETし難くなるかなと、もしくは排出個数を少な目に設定。

某ゲームの昔のガシャがこんなシステムだったよね。

まあ、プレイヤーはどうしようもないけどね。

しかし、出にくいとか特務の内容が面白ければチャラなんだけどさ。

ストレスになるようだと、意味ないですよね。

気持ちよく遊ぶ事でストレス発散できて課金すんだからさ。

ストレス感じるほど、人は離れるし課金しないよ?

 

今の特務システムほんと面白くない。

いつもそうだんけど・・・

内容変えたんだから、何故変えたか説明必要では?

誰が誰の為にこのシステムにする必要があったのか?

総力戦もそうだけど、説明する必要性あると思いますが?

 

3アビとDXチケ

 

 

ライトユーザーだけ残っていく感じがする。

周囲見てても明らかにプレイ時間減ってるし。

新機体ネタも徐々にトーンダウンしてるし。

ほんまにこれでええと思ってるんやったら凄いなぁ。

まあ、そうなりゃ私も超ライトユーザー目指すんでOK!

 

んじゃまたね~