そりゃないよ~・・・ | 御稲荷の気ままなゲームブログ

御稲荷の気ままなゲームブログ

ネトゲの気ままなプレイ話

金銀コンテナ出てたので何かネタになるかと思ったら・・・

開けてがっかりメカニック・・・

ほんと、そりゃないよ~

 

さて今日の本題は・・・

【重要】今後のアップデート計画について

http://bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=1521&world=Bana

 

個人的に特に気になるのが・・・

プレミアムアカウントの内容変更

ある時からずっとプレミアムアカウント継続してますのでね・・・

 

大型アップデートにより、

プレミアムアカウントの機能が変更になります。

 ▼新規内容の追加
 ・1日1回プレミアムアカウント専用ガシャの追加
 ・自身のジオラマへ攻め込める「演習戦」機能利用権の追加
 
 ▼内容の変更
 ・攻撃時の経験値獲得量が+100% →  +200%に増加
 ・基本任務/特別任務での同盟タワーの救援再要請可能時間

  8時間 → 3時間に短縮 

 ▼内容の継続
 ・攻撃時の資源・資金破壊率ボーナス1.5倍

 ・バトル中の早送り(3倍)機能
 ・開封中コンテナの所持枠+1
 

まずここまでは、なかなかいい感じです。

賛否あると思いますが・・・

自身への演習や救援要請の短縮はなかなか嬉しいです。

 

問題はここから

▼内容の廃止

・累計購入ボーナスの廃止
・ハロメダル×1000
・テクニカルチャージャー×20

 

・アカウントボーナスの廃止
・オペレーションセンター ゴールド要請書 × 15
・DXガシャチケット × 1

 

・毎日ログインボーナスの廃止(※)
・レアチップ × 3
・ハロメダル × 30

 

要するに1日1回ガシャを約30日分で・・・

ハロメ1900枚

テクチャ×20

ゴールド要請書×15

DXガシャチケ×1

レアチップ×90

これに相当する結果を出さなくてはいけない訳です。

ガシャの内容が分からないので何とも言えませんが・・・

これより少ない結果だと少し損した気分になる訳です。

しかも1日1回ガシャがログイン出来ないと・・・

繰り越しできなかったりすると更に大変ですね・・・

他にも入手の手段のあるアイテムですが、

これはプレミアムだから得ていたものです。

なので、1日1回ガシャが有意義なものである事を祈ります。

 

さて、今日も暑いしクタクタ・・・

皆さんも暑い日続きますが、無理なさいませんように。