こんばんは

楽しかったゴールデンウィークも、間もなく終わってしまいますね。



楽しかったです。




これは自分用なんですけど、ゴールデンウィークを簡単に振り返ってみますね。

まず、27日の夜
大阪での社員研修を終えた私は、新幹線で名古屋駅に帰ってきて

前日から予約していた

水面月で、ゴールデンウィークのスタートを鶏しゃぶしゃぶでキメてきました。
やっぱりこうね、連休のはじめはテンション高いです。


で、私はそのまま今日まで連休予定だったので

翌日は、

SADO 離 で肉寿司を堪能

もうね、働きもせずに食べたいものを食べまくりです。やばいですね。


その翌日 29日は午前中に栄のフレンチトーストビュッフェを楽しんで


天気も良かったので、市内の写真をたくさん撮って回って



ついでに熱田神宮にもお参り。

名古屋コーチンめっちゃ近くで見れました(笑)


その後、予約していた

ともり にて美味しい鍋を食べて






翌日も、1日かけて市内を散策


名古屋市美術館のこの人、復活してよかったです



この辺で、妹の桜が、新生活も落ち着いた感じだったので
Twitterを勧めてみました。

使い方とか不安そうでしたが、たぶん私より向いてるし大丈夫だと信じて…います…




途中でおいでよ瑞穂区さんと遭遇して、栄の名古屋元気研究所酒場でマグロの牛乳茶漬けを食べるなどして




終電までしっかり遊びました。






そして翌日!






名古屋港水族館とシーライフ名古屋はそれぞれ違った楽しさがあって良いですね。私は両方好き。



この日はgramにも行けたので満足です。




そしてそして翌日!





おいなごちゃん初となるラジオ出演の告知が解禁になりました!

愛知北FMさんで、5分間自由に話すコーナーをいただいたので
6月からの放送日をお待ちくださいー!


そんな中



父親が大阪から原付で遊びに来ました。

お土産には最近発売された





ロンド・ベルさんの おいなごちゃん水出しアイスコーヒー&ドリップコーヒーを渡しました。

ちなみに実家からのお土産は「旭ポンズ」です。私がリクエストした八尾市っていうところのポン酢なんですけど、関西にしか売ってないんですよねー





で、父親は無事帰ったそうで


パワフルな父親ですよね。もう60歳なのに大阪名古屋間を原付で往復はすごい。やってみたい。




で、今日ですね


今日は、連休の間ずっと遊んでた私の身体そのものを休めながら


溜まりに溜まった写真と情報を整理する一日に充てました。
いやもうね、どこかでこういう日は必要なんですけど仕事してる方が楽でいいですね!?







もうね、朝結構早くから起きて作業してたんですけど、ちょうどお昼くらいに休憩しようとした頃ですかね









なつきちゃんがサプライズで、おいなごちゃんを描いてくれたんですー!

めっちゃ可愛くない!?!?
個人的にすごく好みな服です。

公式イラストレーターさんなので、そりゃもちろん普段から(たまに)連絡取り合って、次こんな絵があると良いなー とか話したりしますけど

それとは全く別で、好意で素敵な絵を仕上げてくれるのって

本当に嬉しいし、元気になれるし

すごい事だなって思います。


ラジオももちろんそうですけど、おいでよ名古屋がすごい世界に行けるのは、いつだって見てくれたり
こうして支えてくれている皆のおかげなので

いつか私も、皆が「支えていてよかった」

って思えるようなおいなごちゃんになれると良いなーと思います。




さて

そんな今日はですね、

「Twitter自動投稿の内容入れ替え」

おいでよ名古屋Facebook 動作チェック及び設定変更




など、そんなに目立たない事をしたんですけど



おいでよ名古屋の観光ガイド へのデータ入力をはじめました。


2016年5月から、12月までの紹介ツイート全てを下書きに保存したので、今後はこれまでよりスムーズに公開されていくと思います。

というのも、これ有志の方が暇な時にやってくれてるだけだったので
忙しそうな時に更新止まっても何も言えないんですよね。

でもそれなら、UIさえ整ってれば私も暇な時にやったら早いんじゃない??っていうね、まぁそもそも自分が紹介だけして整理もせずに次々情報追加していくから大変になってるんですけど


自分のコンテンツですし、手伝わさせていただきました。




そんなおいでよ名古屋

ゴールデンウィークという一大イベントも終わったので、次は


名古屋城本丸御殿の完成が6月…もう来月ですが、まぁ公開されるだけなので行ける時に行きます。
同時期にラジオがはじまるので、私は原稿を落とさないように善処します…喋るのは公式声優の小鳥遊ことりさんです。


そして

お盆休み

この頃までには、サイトがもっとしっかりしていると嬉しいですね。





その後は、ららぽーとのオープンが9月に控えています。

正直これが今年のメインイベントに近いんですけど


近いんですけど、名古屋独自の店舗が入ったりするわけでもないので、最初はただ混雑するだけなんじゃないの!?!?って感じがしてます。
開店前の時にテナント一覧とか見て告知する程度ですかねー、住人は多いエリアなので成功はするでしょうし、金シャチ横丁ほどのエネルギーは使わない予定です。(笑)

でも楽しみであることは事実なので

その辺が盛り上がっている間、他のエリアが疎かにならないように


暑くなっていく名古屋を、今年も楽しみたいと思います。



さらばゴールデンウィーク、楽しかった。
そんな報告記事でした。

貴重な時間に読んでくれてありがとう。
またTwitterでねー!