クリーゼ | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

母が診断を受けて数ヶ月
夏には、重篤な症状に陥いる危険性が高く、感染症が、引き金になることが多いので、くれぐれも注意しなさいと言うことだったが、直ぐに風邪をひいてしまう
数日前、主治医より薬を処方してもらい、抗生剤を飲んでいた

夕刻、急に呼吸困難に陥ってしまった
午前には、調子が戻り大分体調が良いと言っていた矢先の出来事だった

たった今、救急外来より戻りほっとしている
クリーゼとまではいかないが、喘息になったのではないかという診断だった
明日は、主治医に診断をあおぎたい
あっという間に、悪化する恐ろしさを体験しこれからは、もっと気遣ってあげなくてはと、気を引き締める


以下引用
「重症筋無力症患者が呼吸困難をきたして急速に増悪し、呼吸不全に陥って人工呼吸器管理が必要となった状態を「クリーゼ」と言います」

明日は、午前は妹に休んでもらった
午後早く上がらせて貰うため  仕事は6時入り、気を引き締めていこう