かんぞー | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

なにやら駅のコンコースそばで、ミニコンサートやってました

130126_192816.jpg
集合場所が改装中で、プチ迷子になった私


 
ずっと外飲みは控えていたので、直前まで体調不良でしたが昨日は、友人たちと飲み会
彼女たちとは、10年来の付き合いですが ともに苦しい時を分かち合い乗り越えた仲間ですので
なかなか会えなくとも、集えば話は尽きません

私と同じ年齢の方は、なんと去年グランドマザーに!!
おお~月日が経つのは何と早いことか

それぞれに悩み苦しんだ問題も、今思えば穏やかに過ぎ去っていき新たな展開がはじまっています。
これも修行 楽しく生きて行かなければね


さて、アルコールは今日はやめとこうって思っていたんですけどね・・・・

どど~ん
130126_200545_ed.jpg 


こんな美味しそうなビックピッチャーで来るんだもん
ついついグラスに注いで、2杯一気飲み

ビールは食欲増進しちゃうから、その後は焼酎やらロックでいろいろいただきましたよ

130126_211512_ed.jpg

130126_200931_ed.jpg130126_202352_ed.jpg 

一生懸命携帯から、フェイスブックで書きこんだのに公開が自分のみになってて、がっくし
PCのやり方と違って 画像も乗せ方わからないし~~




梅干しサワー甘くなくて美味しかったなぁ
かなり飲んでしまったけれど、電車に揺られ駅から歩く途中で酔いがさめちゃった

26時に就寝出来たけれど、今朝は6時に起床 仕事休みだもんね

体調は飲む前より良くなって、爽やか~~
やっぱり友達との会話は、最高のお薬なのですね


さてさてお次は
先日、家庭菜園されてる超ベテランさんがご自宅駐車場で直売しているところで
うこんを買っておいていました。

実は私も2年間、秋ウコン栽培していたのですが、一昨年収穫した際に外に置いたままにして種ウコンを全部だめにしてしまいました
http://ameblo.jp/oimohomori/entry-10707300926.html
秋ウコンは、他のウコンに比べてオレンジ色が濃く、苦味も少なくてお茶がけっこう好きだったのですが

このウコン 姿が違います



なんだか、すごくでかい~

試しに割ってみると




おお!!春ウコンかぁ??
かじったところ、やっぱり苦みが半端無いので、どうやら間違いなさそうです
体調は、ばっちりだけれど、念のため1センチほどかじっておきました。

あんまり摂取すると、かえって肝臓に良くないということですが、これくらいなら平気でしょ