1月6日ららん藤岡にて | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

ちょっと前ですが、所用の為群馬に行った帰り 道の駅ららん藤岡に行ってきました。

もう17時すぎでしたので、薄暗く 人影もまばら



ここは関東好きな道の駅ランキング2009.20010.2011三年連続1位に選ばれたそうです
新東名でとても感心したSAと同じように 高速道路からも、一般道からも入ることのできる便利な場所ですね

 

アグリプラザ藤岡が、野菜直売所です
今回は、大きな黒豆と



今年は、これを蒔いてみよう~~




古代米のおもち 香ばしかったです



アピオスの大きいものがありましたので、迷わず購入


茹でて食べましたが、なんだかすごく甘い
びっくりしちゃいました
うちのは、こんなに甘くなかったな~~ しばらく土の中に置いておくと甘くなるのかな??



花の交流館がありますよ
建物の周りも、花がディスプレイされていて(販売しています)暖かい時期なればすごく素敵ではないかと思います




前回、行った時は館内にすてきな作品展示がされていましたが、新年ということでイベントは無く花がいけてありました



 
 
豪華ですね~

外に出てみると、もう大分薄暗くなっています

 
日中寄ってみた方が、花の交流館は喫茶コーナーもあり、楽しめるかと思います
なにしろ、日が落ちた後は寒いのでゆっくりできません
広場には、噴水の設備があります。今はやっていませんが
小さなお子さんも、楽しめそうですね

あの観覧車も、暖かくなったら乗ってみたいかも



ポチっとしてくださると励みになります


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村