今日は雨なんだけど・・・ちょびっと収穫 | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

仕事の帰りに、落花生がとっても気になったので


雨が降ったあとで、さらに薄暗い中


畑 いってきちゃったニコニコ



落花生は、成長がとっても遅くて

まだ、子房柄がのびかけ

土の中の殻もちっちゃい


こりゃ、むりでした



ミニ人参

縮み菜

シカクマメ

大根間引き菜

オクラ

収穫です


畑でモグモグ-090930_192400.jpg

左上、縮み菜は、あんまり縮れてないですね

思ったものと違っていました。


激しいくらい縮れていると、お鍋に入れると味がよくからんで

さらに甘みがあって、本当においしい

でも、これはこれで甘みがありましたラブラブ





シカクマメと、ミニ人参の葉は、天ぷらにしました。


シカクマメは、ほろ苦さが残って

翼のようなひらひらが、カリッと揚って美味しかったです


人参葉は、香り高くて柔らかい


人参本体は、キンピラに

やわらかく香り高い


野菜って、本当に美味しい