サツマイモの茎 久しぶりに煮物に♪ | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

sioさんのところで、サツマイモの茎料理を拝見しました。


http://ameblo.jp/soruto55-ma/entry-10345158344.html#main

そうだビックリマーク去年あんなにはまっていたサツマイモの茎の煮物


やらなきゃもったいないべーっだ!


畑でモグモグ


去年は料理用の茎を、買っていたんですが、

今年は畑にいっぱいあるラブラブ


皮、剥かないで挑戦してみよう



下ゆでして、ごま油で炒めてから

きんぴらの薄味の味付けで、あぶらげと一緒にゆっくり煮含めて


はい、できあがり


畑でモグモグ

去年は、厚揚げの細切りと煮たんですが、あぶらげでもOKでした

これ、見た目より美味しいんです


ただ、うちの茎はちょっとあくが強かったので、次は皮を剥いてみます


パクパクモグモグと、一気に完食でしたニコニコ


まだまだ畑にはいっぱい食材があふれています。

楽しみ~