シカクマメ | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

シカクマメ 

なになに、花も食べられるのにひひ


ということで、収穫


畑でモグモグ

スイートピーのように、大きくてきれいな花


サラダもいいかと思いましたが、


さっと湯がきました


ポン酢でいただきました。


畑でモグモグ

生でつまんだ時は、ちょっとだけモサモサしてましたが

茹でるとさっぱりして、好きなお味です


でも、花弁だけエディブルフラワーにしたら綺麗かも



さてさて、お豆の収穫は・・・


                           残念、10センチ足らず


                    畑でモグモグ


明日かな