ゴーヤの佃煮 レポート | 畑でモグモグ

畑でモグモグ

まずは味見、採ってすぐの野菜は本当に美味しいですね

試しに、ネットでレシピ検索して

昨日遅くに作った佃煮

とっても美味しかった~ドキドキ


実は、佃煮って

お醤油、みりん、砂糖で煮るものとばかり思っていましたが、


こちら、

醤油3、砂糖4、そして・・・


ビックリマーク


の、割合で作ります。


びっくり

お酢って


本当においしくなるのかな


ものは試し

トライアップ


収穫したゴーヤを、細切りにして


一分ほど茹でます

冷水で冷やして
畑でモグモグ

調味料を煮立たせた中に入れ

煮詰めます

煮詰まったら


白ゴマ


ジャコ(なかったので、シラスを乾煎りしたもの使いました)


畑でモグモグ





鰹節(鰹粉があったので)


畑でモグモグ

混ぜて火をとめたら




出来上がりぃ


畑でモグモグ

感想と、しては


煮詰めている間

モグモグしましたが、


新鮮

お酢がいい味だしてます。


私としては、お酢がなければ満足できないかもラブラブ!


いろいろなものと、混ぜても美味しいけど

シンプルなほうが好き


ぜひ皆さん

ゴーヤが食べきれない方がいましたら


やってみる価値

ありますよ