結婚相談所を辞めて、次に入る相談所を探している間に義姉から連絡がありました。

以前に紹介して貰おうとした例の人の件で、申し訳ないと思ったのか、義姉の知り合いでまた別の人を紹介してもらう事にしました。


ちなみに例の人の件はこちら↓





義姉の親戚の知り合いに仲人やってるおじさんがいるみたいなので、その人に簡単なプロフィールを書いて渡しました。

しかし、その仲人のおじさんもちょっと怪しいというか…


プロフィールの提出と一緒に友達と一緒に写ったスナップ写真も欲しいとか言われて…

私、元々自分の写真とか撮らない方だし、ましてや友達と一緒の写真なんて昔のしかないし、ここは正直にありませんと言ったら、どうやら相手もないみたいなので、結局は一体何のために使う写真なのかよく分からないまま…😅

あ、ちなみに個人の写真は別に提出済みですよ。


あと、第一印象が微妙だと思っても最低3回は会って欲しいと言われました。

それは…ちょっと相手によってかなぁ。
正直、生理的に無理な人は3回は結構きついよ。



まぁ結婚相談所も辞めたし、このお見合いは料金などは一切発生しないものだから、お願いする事に。



後日、和食料理のお店で待ち合わせをし、私、相手、仲人のおじさん、義姉の4人で初顔合わせをしました。



お相手はUさん。30代後半。印刷会社でパッケージ関係の仕事をしているそうです。体型などはスラリとして、身長は180センチもあるそう。


第一印象は私の中で良かったです。優しそうな感じでしたし。


暫くして、仲人のおじさんと義姉は席を外しました。



互いに緊張していたのか、なかなか上手く会話が出来なく無言状態も続きました。
まぁ、今まで経験したお見合いも無言状態はあったしね。趣味は合いそうになかったので、仕事の話を聞く事にしました。


するとびっくりな経歴が😳



現在働いている仕事は10年近いらしいですが、その前は何をしていたのか聞くと…



Uさん「寿司職人やってました」


寿司職人??おぉー!!


しかし、寿司職人は修行も含めて二年で辞めたそう滝汗

なんでか聞くとキツいから😅
だそう。



寿司職人の前は普通に事務職をしていたみたいですが…


何故、寿司職人になろうと思ったのか経緯を聞くと



Uさん「ある日、突然なりたいと思って…」




ほ、ほぅ。

それで仕事をバッサリ辞めれるのも凄いわな。
何だか嫌な予感がした初対面のお見合い。


最低三回は会えと言う条件付きなので、また次回も会う事に。




続く。