義姉とお茶している時の事でした。

義姉「最近、良い出会いはあった?」

と聞かれたので(ちなみに義姉とは仲が良く、私が結婚相談所に行っている事は知っている)

なかなか厳しい事を伝えました。
それと同時に、誰か紹介出来そうな人はいないか聞くと、親戚の人に聞いてみるとの事で、期待して待つ事にしました。


そして数日後。

義姉から、もしかしたら紹介できる人がいるかもしれないと言われたので、どんな人が聞いてみると、


なんと子会社の社長さん!😳



どうやら、相手も誰か良い人いないか探しているとの事なので、私の事を話して良いか聞かれたので、即オッケーしました😆




そしてさらに数日後。



義姉から再度連絡きました。

義姉「前に言ってた社長さんに連絡ついたよ。ただね…条件があるみたい😅」



条件…?


条件とは??と聞いてみるとびっくり。




条件①
パソコンが出来る事(ワード、エクセル必須)


条件②
英語が話せる事


条件③
子供っぽくなく、しっかりしてる人



以上。






んんんんん???




採用条件??





え、これってお見合いですよね??




訳がわからなくて、義姉に話すと…


義姉「おかしいよね。私もその話を聞いた瞬間、引いたわ。やめた方がいいかも」


と言われたので、お見合いはなしにさせて頂きました。




こんな厳しい条件出したって誰も来ないよ。
年齢も30代後半みたいだし。



家族経営の会社みたいだから、仮に結婚したら確実に一緒に働かされるわね。

その為の条件なのかもしれないが 笑