おいもちゃんちの家族紹介♪ | 「OIMOCHAN-CHI」

「OIMOCHAN-CHI」

阿字ヶ浦町の小さな干しいも農家のブログ

 
 
こんにちは、おいもちゃんちのヨメです♪
((* ´ ▽ ` *)ノ
 
ちょっとゆっくりした時間がとれたので、ずっと放置したままになっておりました、『おいもちゃんち』のキャラクターについて、お話したいと思います♪
 
一昨年から、義実家の干しいもで使い始めた、コチラのキャラクター↓↓↓
 
パック用のシールや、
箱のシール、
 
即売会の飾りにも使いました~♪
 
コチラのキャラクター原案は、実はワタシ~♪
元々は、こんな落書きでした(笑)
ビニール袋にマジックで直書き~(笑)
 
コレを元にデザイナーさんにお願いして、まずラフを描いてもらって・・・
 
清書して頂いたのが、コチラ
↓↓↓
 
 
 
おいもちゃんちは、『家族』なんですが、一応、ちゃんとそれぞれの設定があります!
 
まずは、子ども達は、生さつまいも。
 
お父さんは、焼き芋なので、ちょっと色黒です。
お母さんは、蒸かし芋。ふっくら優しそうでしょ♪
 
そして、おじいさんが、平干しいも。
おばあちゃんが、丸干しいも。
 
おいもちゃんちのさつまいも達が、皆さんの好みの味で愛されますように、願いをこめたキャラクター達です♪
 
 
 
どうか、今年度のおいもちゃんちも、皆さんに美味しく楽しんで頂けますように。。。
(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)