連休明けの、学童からの帰り道。




今日は初めてサンドセルつけて学校行きました!

週明けは荷物が多くて、そして雨が降っていたので。

長男は断然手ぶら派なので、気に入ったみたいです。








「そういえばさぁ、今日ベロけがしたんだ」



「え?大丈夫?💦どうしたの?」



「えっと〜、またひらがな。」



「ひらがな上手く書けなくて?」



「そう、あばれた。」



「暴れたの!?ひらめきハッ



「うん。」



「それで、どうなったの?」



「机でベロけがして〜、保健室行ったよ。」



ゲッソリ



「そうなんだ…」





そうなんだ…真顔 えーと、えーと…




「だ、大丈夫だった?」




「うん!」





そうなんだ…真顔 えーと…




ちょっとパワーワード多めで、帰り道の信号待ち中に思考回路ショートしました昇天




いわゆる癇癪で、今まで何度となく悩まされたアレです。別に珍しくない。





けど、





暴れた!?教室で!?授業中!?


癇癪起こした末にどうやって机でベロをケガするの!?


保健室!?わたし保健室にお世話になったことほぼないけど!?!?




わたしの脳内はほぼこんな感じ。

優等生マイライフにはパンチが強いうずまき




まぁ、舌のケガは見せるほどでもなかったようですが、授業参観でのこともあり、






一回どんな温度感で先生が対応されてるのか、聞いてみるか!



電話してみることにしました。





ただ、この先生…



授業参観後に連絡帳を書く機会があって、用件のついでに授業参観での態度のことについても書いたんですね。



要約すると、




(用件)

それから、授業参観での態度のことですが…

・こういうところ(性格・気質)があります。

・家でも少し話しました。

・しばらく様子を見ていただければ幸いです。



こんな感じで書きました。






そしたら、帰ってきた連絡帳が、



「お世話様です。用件について、ありがとうございました。」



以上。



って感じで、どちらかというと用件より重要でボリューミーだったほうの話、完全スルー驚き

しかも学校の先生とは思えない雑な字で。




…割と衝撃でした。




まぁ、報告っちゃ報告?返信不要といえば返信不要?なのか?え?




なんつーか、、




初の連絡帳のやりとり、感じ悪…凝視




という印象がありました。





つづく…





一気に書こうとすると、編集が細切れになってなかなか記事アップできないので、「つづく」で一回上げさせてもらいます💦


ピタゴラスイッチの「どうして豆苗みんな同じ向き?」を実演して観察。「おぉ〜!こっち向いてるぅ!!!」と、兄弟そろって良い反応でしたニコニコ









 我が家の一年生愛用グッズ