バタバタしていた4月が終わり、





5月。



まだバタバタしている我が家魂が抜ける






前のブログの後のことをさくっと振り返ると、






桜長男、幼稚園の個別面談


先生、めちゃ気さくだった。

担任を持つのは今年度が初めてのようでした気づき

15分枠の面談、なぜか1時間も話してました。笑

先生としては、普段バス通園で話すタイミングがなかなか取れないので…とのこと。




キャップ暴太郎戦隊ドンブラザーズのファイナルライブツアーに行ってきた!



シアターGロッソには2回ほど行きましたが、今回メインキャストが9人揃った(しかも素面で)ライブツアー、とても楽しかったです。

ドンブラ本編のストーリーがしっかりしてて面白かったし、あとは演者さんたちの仲の良さとかが大学のサークルみたいでYouTubeも楽しめたり応援したくなったりとか、そんな感じで楽しんでたので、ラストが見られてよかったニコニコ

長男も戦いの場面で応援したり楽しそうにしていましたが、やはり心はキングオージャーにすでに移っており…(キングオージャーも出てきたよ)キングオージャーのファイナルライブツアーは行かなくてもいいかなと思った。笑


最近は、映画ドンブラVSゼンカイジャーを観るべく、ゼンカイジャーのDVDを借りまくってるところです。

ゼンカイジャー面白すぎてキングオージャーよりハマってます。笑





キャップGW前半はベニーランドへ


なぜならキングオージャーのヒーローショーがあるからですダッシュ

1日2回やるんですけど、遊園地の乗り物はそこそこに、2回とも観に行きました。笑

野外なので、演者がはけるのとか丸見えなんだけど、終始変身後の姿で戦いなので、長男はこっちのほうが楽しかったみたいです。

めっちゃ「がんばれーー!!!」とか言ってて、子どもってピュアだなと思いましたにっこり







桜長男、体操教室に通い始める


これは別途書きたいのですが、体操教室の見学・体験を経て、5月から入会しました。

がんばってます〜!



キャップGW後半は義実家へ帰省


義父が体調を崩して療養しており、1年ぶりに義実家へ訪問できました。

仲の良い大学時代の友人たちと集ったり、埼玉県のしらこばと水上公園で遊んだり。



関東めちゃ暑かった。



仙台、やっぱ遠くなったなー!と思います泣き笑い

車移動だと郡山+1.5hなので、移動時間長くてキツイです。

とはいえ新幹線も、荷物と子どもとってなると、時間は短縮されるけどキツイ。

そして、後から請求されるETCの額に唖然としております。

もうしばらく仙台にこもります…昇天



そんで、GWが明けてからは、幼稚園が忙しくて。

尿検査、園外保育、さつまいも苗植え、保育参観。

加えて毎週体操に通い始め、わたしは相変わらず歯医者に通っており、先日は田植え体験なんかも行ったりしてました。





昨日は次男の一歳半健診で、明日は長男の七五三やります。

昨秋できなかったので、春の七五三。

その手配や準備もバタバタしてました。






子どもたちの様子はというと、



長男は、最近ツッコミを覚えたらしく、すぐに「〜なんやねんか」と謎の関西弁を使います。

あと、ギャルピース覚えてきた。

目線外すのがコツっぽい。



ニコニコを覚えた次男とギャル男。




次男は、ドアを開けられるようになり、テーブルに登り、トミカとプラレールにどハマり、ご飯おかわり3杯、突然のバナナヨーグルト拒否、つまさき歩きブーム、💩するとオムツ持ってきて教えてくれる、マックで塩なしポテトデビュー(泣)などなど、随分成長しています。

長男のこの時期に比べると、随分話が通じるし、次男が伝えたいこともわかりやすいです。

そして完全にイヤイヤ期に片足突っ込みました。



成長記録のメモがいつの間にか消えてしまってショックを受けていますが(スマホロックかけない人なので←、鞄の中とかで操作されちゃったのか、メモの文章が消えました)、先日1歳半健診行ってきたので、タイミングを見て成長記録を書けたらいいな。



駆け足になりましたが、ブログをひらくことすらできていなかったので…

6月は、またブログが日常に戻ってくるようにがんばります。





沼にハマった先輩からあれこれ教わってます。