月曜断食に欠かせないもの

 本は読んだ方が絶対いい爆笑
 2 
アプリ連動で管理しやすい
3
火曜から金曜の朝に欠かせないヨーグルト

月曜断食1日目を読む
 

 
 



こんにちは^ ^

昨日のごはん。

デコポンとヨーグルト。




昼は
キラキラ粕汁(にんじん、たまねぎ、大根、豚肉)
キラキラゆで卵
キラキラおにぎり二つ
キラキラミニトマト二つ
キラキラ苺一つ


パートから帰ると小4娘がおにぎり作ってくれました^ ^

このお皿に収まるおにぎりよろしくと言ってたのだけど大きさはいつも通りでした笑
はみ出してる^ ^
子供たちにもらったお皿大活躍だな!


イエローハーツケチャップチーズおにぎり
イエローハーツ天かすマヨおにぎり

にしたんだって^ ^
今回も美味しいおにぎりありがとうルンルン




夜は

イエローハートささみ、サニーレタス、ミントのサラダ
イエローハート豚肉ミント炒め
イエローハート白ネギとちくわ炒め
イエローハートえのきバター
イエローハート鯖缶の味噌汁
イエローハートささみチーズカツ
イエローハート雑穀米 


でした^ ^

この前の楽天のスーパーセールで箸置き買ってみた音符
箸置きというものがわたしの家にはなくて
みんなのブログ見てると箸置きあるなーって憧れてて、、ラブラブ


めっちゃ気に入ったぁーグリーンハート

この箸休めに置く場所に何も入れるものがなくて
でも、せっかくだから何か置きたくて
冷凍食品のささみチーズカツ置いた笑

ここには梅干しとか漬物とかそういうものを置くんだとおもう。
今度からそうしよ!!

ミントは友達からもらった^ ^
そのままサラダとしてと炒め物にして食べました^ ^
ちくわと白ネギの炒め物は
このタレ使った^ ^

このグルメのたれとチョコレート効果を
この前の牡蠣バーベキューの時に妹に誕生日プレゼントとしてもらったグリーンハート

このグルメのたれ、コストコで売ってるみたいでいろんなブロガーさんがのせてるの見て気になってたけどうちの県にはコストコないし、、

妹がコストコフェアしてるところで買ってくれたよ^ ^
いろんな料理に使うの楽しみだな^ ^


夜は筋トレしてウォーキング。
やっと土曜日にした筋トレの筋肉痛がなおったから筋トレ再開。
今日朝痛くなるかと思ったら全然痛くならなかった。びっくり^ ^

ウォーキング行った時にザバス買ってみた^ ^


なんかさ、パート先の人がウォーキングや筋トレの後にザパス飲むと筋肉つきやすくなるよ?っていうから^ ^
でもたぶんザバス毎日買うの続かないとおもう。
続けないと意味ないのかな。
ふつうに美味しいね^ ^

やっぱまとめ買いして毎日飲んだほうがいいんだろうか?

あと夜寝る前にヨーグルトにはちみつかけて食べました。
はちみつが美容にいいというから早速買ってきました^ ^

今度から朝ヨーグルト食べる時もはちみつを入れてみよラブラブ


食事も気をつけたし、筋トレ、ラジオ体操、ウォーキング頑張った1日でした^ ^









朝のデコポンは楽天で買った訳ありデコポンです^ ^

2セット買いました。2セット買うと一セットおまけ。





遺伝子検査で私は洋なし型。脂質を制限しないといけないタイプでした。
自分の肥満遺伝子がわかるのでダイエットするにあたって参考になります。




夜寝る前に酵素一杯飲みました。
新しいのが1月21日に届きました。

酵素飲むと元気になります^ ^




上記のものを食べた今日の朝の体重は




体重       54.15/前日比−0.35/合計−4.85

体脂肪    30.8/前日比+0.1/合計−3.5


また減った^ ^2日連続減るのは嬉しい。
と言っても最小値の53.5キロにはまだまだ遠い。

今日は息子13歳の誕生日です^ ^
あれからもう13年。ついこの前のことのよう。
中学生になって、口数が少なくなって
話しかけても
うん、とかそれくらい。
うん、と答えてくれるならまだいいけど
無視されることも多い笑

反抗期だけども食べることが大好きな息子なので外食は普通についてきます^ ^
それが嬉しい^ ^

これからも大きな病気や怪我をせず成長してくれますように^ ^

13歳の誕生日記念に朝、
誕生日おめでとうーーラブラブ
とハグしようと両手広げたら吹っ飛ばされました笑^ ^
誕生日くらいさせてよー笑い泣き

抱っこも小学一年を最後にしてないタラー

小さい時は高熱ばかりで
クラスで一番欠席日数が多いくらい体弱かったけど今は熱もでなくなったし元気に成長してくれてうれしい^ ^

てことで今日食べに行くかも?

せっかく少し減っても食べて増やすの繰り返しタラー