GWのなかびに | アラカン主婦の超お気楽日記

アラカン主婦の超お気楽日記

その日あった出来事や感じたことなどを、気が向いたときにだけ更新しています。
出来るだけ画像つきブログにしていきたいと
思っています。
よろしくお願いします^^

GWはいかがお過ごしですか?


私と主人は

4月末から5月2日まで

お休みがいただけたので、

2泊3日で主人の実家へ帰省してきました。


3月のお彼岸に帰省しなかったので

お墓参りをしていないことが

気になって。


そうと決まればお義姉さんに連絡。

待ってるからね!と即返信が入る。

この時お義姉さんは自分の予定を

すっかり忘れていたらしい。


福岡の実家に到着し、

お義姉さんの予定が以前から

入っていたことを聞き、

1日から一泊、私たちのために

志賀島の休暇村を予約したからと

説明をうけた。

この旅行費用はお義姉さんもち。


突然のラッキー✌️

2日目は猫がいる相島(あいのしま)へ

観光する予定だったが

あいにくの雨で波が高く

船が揺れるだろうと断念。


午前から志賀島入りする

嫁になり32年だが志賀島は初めて

チェックインの15時まで

傘をさして金印が出た場所を観光したり、

神社に参拝したりする


15時より少し早く宿に到着、

早めにチェックインでき、

すぐに風呂に入る。

世の中は平日ということもあり、

宿泊客は割と少なくて

露天風呂もリラックス😌


夕食、朝食ともにビュッフェで

海の幸が新鮮で美味しかった。

お義姉さんに感謝😊


3日目はせっかく来たのだからと

志賀島から車で10分の

海の中道海浜公園でサイクリング🚴

3時間サイクリングをして

園内を簡単にまわる。


海浜公園は長男が小さい頃に

義母や叔母たちと行ったことがあったが

私はほとんど忘れていた。


海浜公園をでたら次の目的地、

『ロピア』という安いスーパーへ。

九州へは最近進出したお店らしく

お義姉さんからウワサを聞き、

ピザ(マルゲリータ)とキンパを購入


最後に墓参りをするために

宮地嶽神社方面へ。


14時過ぎに高速のインターに入り

途中2回ほど休憩し19時前に帰宅


今回の福岡帰省は渋滞もなく

温泉でリフレッシュでき最高でした。