本日から勤務校の学園祭が開催されています。27日(日)までです。

コロナの影響で昨年及び一昨年が中止となったため、3年ぶりです。1~3年生にとっては初めての学園祭です。

自分自身の大学時代を思い出しても、やはり学園祭は大きな思い出の一つです。それが2年連続中止でしたから、気の毒でなりませんでした。コロナ前と全く同じというわけにはいきませんが、かなりの元の形に近いものになったと思います。再開できて本当によかったと思います。

まだまだコロナが心配ですが、対策をしっかりしながら、楽しんでほしいです。

私が属する英語専攻の学生も有志で模擬店を出しています。がんばってほしいです。

 

今年の実行委員長は英語専攻の学生ですが、彼らは入学以降学園祭が中止続きだったので、彼はもちろん、実行委員の全員が初めての学園祭だそうです。想像できないほどの苦労があったと思います。さらに、コロナ対策が加わるわけですから、本当に大変だと思います。今日は学内のあちこちで交通整理などをしているスタッフの皆さんを見かけました。目立たないところでしっかり頑張っている学生の姿は頼もしいです。

今日は初日でしたが、平日にも関わらず、なかなかの人出でした。明日・明後日の土日はもっと増えると思います。いい思い出になることを心より願っています。

第73回むつめ祭ホームページ
【重要】感染症対策のため、入場には無料チケットが必要になります。
https://mutsume.com/