とうとう8月は1度も更新せずに終わってしまいました。大学の授業がなかったのだから、書こうと思えば書けたはずなのですが、いろいろあって、、、。


以前、別の名前でブログを書いていたときは、毎日更新し、それを一年続けていました。一度始めると、途中でやめることが怖くなり、どうでもいいようなことをダラダラと書くようになってしまったので、一年たったところで一区切りつけました。


なので、今度は無理をせずに書きたいときに書こうと決めて始めたのですが、強制が働ないとダメですね。情けない、、、。


今日からまた新たにがんばります。1週間に2回は書きます。おそらくどうでもいいような日常的なことも書くと思いますが、お付き合いください。