image

 

仕事や家事や育児、色んなことで日々忙しくせわしなく過ぎていく時間に追われていると、どんどん疲れてしまうよね。

 

時間ばかりを気にするようになると、いつでも追い詰められているような気分になっちゃうし、ストレスも溜め込みやすいし、心もすり減ってきてしまう。

 

忙しい現状を変えることができないのなら、1日のうちでほんの少しの時間でもいいから、落ち着ける時間をつくろう。

 

お風呂に入っているときでもいいし、寝る前の時間でもいい。

 

好きなお茶を飲んでみるとか、ストレッチをしてみる、落ち着いてゆっくりと深呼吸をしてみる。

 

自分の心が落ち着ける何かを一つ作っておいて、それを1日のちょっと空いた時間にやってみよう。

 

ほんの少しでもリラックスできる時間があるだけでも、心に落ち着きを与えることができる。

 

あなたが思っている以上に、あなたの心は悲鳴をあげているかもしれない。

 

少しの間だけでも、自分の為に心の栄養を与える時間をあげてみようね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ