image

 

昨日は一日出掛けたこともあって、今日は家でのんびりと過ごした。

 

朝っていう、昼くらいまでゆっくりと寝て、ご飯を食べてからゆっくり掃除をして。

 

家の中でだらだらと動画を見たり、ゆったりとした時間だった。

 

こういう特に何もしなかった休みを過ごすことをマイナスだと捉えてしまうことってないかな。

 

僕も以前までは、だらだらと過ごしてしまった休みを後悔して、もっとこんなことをやるべきだったなぁとか考えてしまうこともあった。

 

でも、今はそうは思わない。

 

確かに休みの日でも、精力的に色んなことをやることは素晴らしいことだと思う。

 

出掛けていったり、ためになる本を読んだり、自分のためになることをしたり。

 

でも、それと同じくらいにのんびりと過ごす1日だって大事なことなんだ。

 

何も考えない、目の前にある楽しみをじっくりと味わう。

 

こんな素敵な時間が、無駄なものなわけがないからね。

 

ゆっくりと休めてのんびりできたことを、自分が良かったことだと思えれば、それでいい。

 

そんな素敵な1日を、後悔なんてしないでね。

 

どんな1日を過ごしたとしても、あなたがそれを良かったと思えれば、それは良い1日なんだから。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ