9割の関節の痛みを解消できるセラピストを育成する学校を作りたい! | 関節ニュートラル整体

9割の関節の痛みを解消できるセラピストを育成する学校を作りたい!

関節ニュートラル整体をマスターできれば、9割の関節の痛みを解消する技術が身に付きます。

 

しかしそれを仕事にするとなると単に技術がうまいだけでは十分とは言えません。

 

億万長者になれたとしても、それを維持することは難しいのです。

 

一試合で30億のファイトマネーを手にした、ボクシングヘビー級チャンピオンのマイクタイソンが自己破産したのは有名な話です。

 

最近では、野球の収入だけで生涯賃金が50億を超えた清原選手が自己破産に近い状態であったことは記憶に新しいところです。

 

一流のセラピストを目指す人間で、良心的なケアーを生涯貫いたとしたら、サラリーマンの平均年収の2倍を稼ぐのが限界でしょう。

 

教祖様がいて、集金システムが確立されたいて、科学に反することを言っていたら、おそらく新興宗教の恐れが高いと考えるのが妥当です。

 

どんなに急いでも、一人の患者さんに30分はかかるのが普通です。

 

したがって一日8時間の労働では、16人の施術をすることが限界です。

 

私の理想は一日10人限定で、自分の趣味や勉強にも自己投資するセラピストを育成することです。

 

生涯継続できる確かな技術を身に着け維持することはもちろん、自分の頭で考え、自分の言葉で話し、自分の考えを述べることができる、真の教養を身に着けた、セラピストを育てたいといや育てる決心です。

 

技術だけではだめなのです!

 

これは他に類を見ない関節ニュートラル整体の技術をマスターできるノウハウが確立できた今だからこそ言えるのです。

 

今日は半日休んで、父親の米寿のお祝いをして、かなりお酒を飲んで気の向くままに思い付きを書いてしまいました。

 

失礼しました!