牛久市及川治療院、究極の関節ニュートラル整体 | 関節ニュートラル整体

牛久市及川治療院、究極の関節ニュートラル整体

歩行中に車にはねられ(、仙腸関節、腰椎、胸椎、頚椎、を強打)救急搬送された患者さん(50代女性)が来院されました。


搬送先の土浦協同病院でおよびレントゲン検査、CT検査をしましたが、骨折や脳の損傷が見られないためとりあえず、今後異常が出ればMRIの検査をするということで、退院しました。


その後、腰背部痛、首の痛みがひどく、土浦市のきし整形外科・内科で投薬および神経ブロックをうけました。


保険会社が認めたために、及川治療に来院されたのは、事故後2週間が経過してからです。


トラムセットという強力な消炎鎮痛剤を服用しているにもかかわらず、前屈は膝にタッチできないひどい状態でした。


全身を検査しながら調整してみると、仙骨下部の圧痛がひどくまともに触診できない状態です。


1ミリの3分の一程度の動きに抑えた、痛みをとることを目的とした、究極の関節ニュートラル整体の技術を駆使して調整しました。


そして、リズミックスタビりゼーションを駆使した、歪みをとることを目的としたPNF整体を行いました。


患者さんの症状は確実に改善されました。


重症なケースであるため、怪我の回復には最短で3か月を要することが予想されます。


何よりも大切なことは、手技療法とリハビリテーションの応用発展形である関節ニュートラル整体で関節の痛みを取り除くことです。


けがは時間の経過で治りますが、関節を覆う膜の不具合は交通事故の後遺症を招くので、速やかに調整するべきなのです。


腰痛・関節痛にならない身体のつくり方―腰痛肩こりケア体操のすすめ!!/ベースボールマガジン社
¥1,728
Amazon.co.jp


関節ニュートラル整体 (及川式手技シリーズ)/ベースボールマガジン社
¥2,160
Amazon.co.jp


関節ニュートラル整体自己調整法 (及川式手技シリーズ)/ベースボールマガジン社
¥2,160
Amazon.co.jp


臨床家のための関節ニュートラル整体/エンタプライズ
¥17,820
Amazon.co.jp


すぐ使える関節ニュートラル整体―自分でできる症状別対処写真マニュアル付き (TETSUJIN .../東京書店
¥2,160
Amazon.co.jp


関節ニュートラル整体自己調整法―新PNF整体運動理論 (TETSUJIN BOOKS)/東京書店
¥1,728
Amazon.co.jp

関節ニュートラル整体MT法(全2巻)―待望の手技療法公開 (<VHS>)/ベースボール・マガジン社
¥19,440
Amazon.co.jp

関節ニュートラル 整体 リハビリテーション の テクニック と 自己調整法 [ DVD番号 m.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

me128 関節ニュートラル整体による調整法~腰痛・肩こりケア体操とMT法による調整~/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp