小さなコクチバス | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育








バスガサしてきた。
と言うよりかは、結果的にバスガサになったと言うのが正しいか。。










オヤニラミ達の餌ガサポイントを新規開拓すべく、GoogleMapとにらめっこ。川を覗いては移動車、覗いては移動車を繰り返していた。










何処もかしこも減水減水減水で、本流でもエビが隠れそうなボサが無いチュー






とあるポイントで、干上がる寸前の水溜り発見。





何か居る。

























ナ マ ズ






あと数日で干上がっちまうから、助けてやろうと近づいたら、テトラの下に逃げやがったプンプン

もうお手上げ¯\( ˘–˘ )/¯
奴の幸運を祈るしかない。。。









ガサポイントが無いため、やむなくバスポイントへ移動車
ここは何処から水が流れて来るのやら、たんまりと冷たい水が溜まってる。















例によって、二刀流でガサって、、













コクチバスGET。。











こないだ見たBIGオイカワは居なくなってしまったようだ。残念。
バスはまだ何匹か居る。













BIGコクチバスGET!!











30cmってとこかな?













塩焼きにでもするかグラサン










誰だだよコクチって名前付けたの。。
こんなデカいのにえー


















ニラミ餌を求めて本流側に戻り、走る小鮒をガサる。














4cmほどのミニバスだったチュー


















この柄はやはりコクチバス。この辺は、大口より圧倒的に小口が多いようだ。。

















その後も今年産まれたコクチの赤ちゃんがこんなに入ったチュー












ほんの一部でこれじゃ根絶は無理だな〜。


このチビ達もリリースは禁止なので、家で唐揚げにして食べました。。



困ったもんだショボーン






にほんブログ村