娘とハゼ釣り | オイカワくんのブログ

オイカワくんのブログ

リバーフィールドで日淡水魚と戯れ&日淡水魚の飼育












3連休中は奥さんが仕事で、ズーッと末っ子の子守り。
















晴れ間の出た最終日だけ、その末っ娘とハゼ釣りに出かけた。















江戸川放水路でのボートはちょっと危険なので、安全な場所を選んだ。

















ここは、餌を入れると小ハゼがワァっと集まってくるので娘でもすぐ釣れる。








穴釣りで













延竿で





















餌が小さすぎると、直ぐに食い散らかされるので、少し大きめにして小ハゼが食えずにもたもたしている所を大きめサイズのハゼがどこからか飛んできて持ってく。




















後はダボハゼくんが食ってくる。






























簡単に釣れてうれしそう(^^)























大きめのサイズを狙って穴釣りしてみると、カニが食ってきた。
何とか釣り上げてやろうと思ったけど、あとちょっとで逃げられたー。





















末っ娘も満足の60匹ぐらい。






















どれも天麩羅に出来るようなサイズではないので唐揚げ。

















美味しゅう頂きました。






にほんブログ村